プリマショップ

どちらが引き立て役ですか?

健康

わきが治療の痛みはどのくらい

2016/06/29

手術したいけどやっぱり何よりも痛みがないのか心配になりますよね。
やっぱり不安なことは取り除きたいので色々と調べてみました。

手術中は麻酔がちゃんと効いているので痛みはないそうです。
でも、全身麻酔ではないので個人差はあるのかもしれませんけど…。
また、もしも手術後に痛みを感じるとしたら化膿しているか傷口に貼ってあるガーゼがつっぱって痛みを感じているのだそうです。

ですが、手術直後や1日目は痛さがあっても通常だと2~3日もすれば痛みはなくなるそうです。
ちなみに4日目でタイオーバーを除去すると全く痛みはないみたいです。

やっぱりある程度の痛みは我慢も必要なんですよね。
我慢できない激痛があるって場合はお医者さんにすぐ相談しましょう。
痛み止めをくれたり、タイオーバーを固定している一部の糸を抜糸してくれるそうです。
そしたら痛みも軽減するそうです。

ちょっとの違和感でもちゃんと対処してくれますから、安心して手術を受けてくださいね。

-健康
-, ,

一押し!