プリマショップ

どちらが引き立て役ですか?

健康

うつ病の治療期間

2016/07/25

016
うつ病になってどれ位で回復するか、すごくすごく不安でした。
診断されてから1年は同じ職場にかじりついていたので、すぐ辞めることができていたら2年半くらいですんだのかなぁという思いです。完全に治ったかどうかはまだわかりません。一時的に良くなっているだけかもしれません。でももう病院には通わなくて済むくらいにはなっています。時々不安に襲われたり、頑張らなくてはという妙な気分になることがあるので、やはり完治ではないかも、とよぎることもあります。でも、自分で断ち切ることも大切だと言ってくれる人がいたので今こうやっていられるのも事実です。

治療と呼べる期間は10ヶ月です。それから薬の量や病院へ行く回数を減らしていきました。ちなみに長い人は3年くらい治療していて、まだ会社に復帰できていない人もいます。それも会社は許しているので問題はないですが戻りづらいとか本人はあるかもしれません。推測ですが。また自分の知り合いはうつ病だという自覚症状がなかったのでとりあえず、処方された薬を服用して、2か月くらいで治療期間終了という方もいます。人によって治療期間は異なりますが、原因を取り除ければ自ずと治療期間は短くなるのは本当です。

-健康
-, ,

一押し!