プリマショップ

どちらが引き立て役ですか?

沖縄移住計画

沖縄移住計画

2016/07/06

貯金を貯めていろいろ動き始めています。一人だけで移住するのでそれほど周りに迷惑はかけないかなと思います。

コミュ障なので、現地の人と知り合いになれるかどうかの不安は多々ありますが、どこにいてもそれは変わらないので、それだったらという思いで沖縄に移住しようと考えてます。どんなものが必要か全く分かっていません。物価は安いと聞いていますが、その分所得は低いだろうし、仕事も見つけなくてはいけないと思っています。オリンピックよりも前に移住したいんですよね。

高校を卒業して、大学へ行って、それから住むって無謀でしょうか、沖縄でもできる仕事って何でしょうか。と、そんなとこから始まるんですが、憧ればっかり強くてとりあえず金だよなってことは分っています。

移住者が多いとはいえ、何年か前にブームが来たと父親から聞いたんですが、移住して定住した人を調べるとカフェだったりネット系の仕事をしているなどが多くてあまり参考になりませんでした。

移住ですから相当費用はかかりますし、おいそれと帰れる距離ではないので、慎重に進めています。沖縄の学校に行けばいいのかとも思ったんですが、それはさすがに両親に泣かれたのでやめました。

自分の力で何でもできるようになりたいものです。とりあえず移住計画は金からですね。あと、どういう路線で進めば、納得してゴール(定住)できるかどうか調べてみようと思います。

-沖縄移住計画
-, ,

一押し!